宝探しで誕生日プレゼントを見つけてもらおう

プレゼントを渡す時、普通に渡すのではなんだかもったいないような気がしませんか?
友達と複数でお祝いをする時でもそうじゃない時でも、いい渡し方があるのですが、それは宝探しゲームなんです。
誕生日プレゼントを前もって隠しておいて、それを本人に探してもらう形にすれば楽しいですし、見つけた時と開けた時の嬉しさも大きくてすごくいい思い出になっていいと思うんですよね。


誕生日プレゼントに番号を振ってみる

宝探しゲームで探すのも楽しくていいですが、プレゼントに番号を振ってあみだくじで開けていくのもいいと思います。
これは複数で誕生日パーティーをする時に出来ると思いますので、ぜひ機会があれば試してみて下さいね。
誕生日プレゼントをたくさんもらった時、どれから開けて良いのかもらった人はきっと迷ってしまいますからね。
あみだくじで選んで開けていけば、一つずつちゃんと確認してもらえるから、こちらも楽しいと思いますよ。


恋人同士でも楽しい

恋人同士で誕生日を祝う時にも、宝探し形式だと盛り上がるかもしれません。
ただ、やみくもに探すのは効率的ではないので、スタート地点を決めて番号を振って導く形の方がいいかもしれません。
このやり方なら彼氏でも彼女にでもすることが出来るので、誕生日プレゼントを楽しく渡すことができて良いのではないでしょうか?