誕生日プレゼントは物だけじゃない?

プレゼントに品物を選んでいる人も多いと思いますが、物じゃなくても全然いいと思いますよ。
子供の頃ならお金をそんなに持っていないから、絵を描いてそれを誕生日プレゼントにしたり、肩たたき券を作ったり。
大人になったら、旅行や舞台のチケットを誕生日プレゼントにして渡している人も多くなっているみたいですよ。
形に残るものじゃなくても、心の中にはしっかり残りますからこういったプレゼントも素敵でいいですよね。


誕生日プレゼントに少し高価なものを

いつもはそんなに高価なものではないものを贈っている人も、たまには高価なものを贈ってみませんか?
今まで仲良くしてもらったりお世話をしてもらったり、感謝とかを込めて高価な誕生日プレゼントを選ぶのもオススメ。
付き合っている彼女に高価なジュエリーを贈ったり、両親に高価な洋服とかお菓子とか贈るのもいいでしょうね。
また、プレゼントに何か手紙みたいな一言つけておくと、もらった人が喜んでくれるはずですよ。


手紙にはなんて書く?

誕生日に手紙を一緒につけて贈っている人も、今では少しずつ増えているみたい。
特に、一人暮らしをしていて親と離れて暮らしている人なら、誕生日プレゼントに添えてみてはどうでしょうか?
電話で話すことも出来ますが、やっぱり照れくさいし恥ずかしいですから、手紙で思いを伝えてみてはどうですか?